上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

思ったところ

キーワードであげると、緊張・バレーっぽさ・連係・タイミング・サーブカット・オーバーの審判・審判技術の引継ぎ・固定メンバーでない難しさ、などでしょうか。。。色々ですね。

アドバイスに関してはスコアシートに書いてあります。おそらくpicoさんか誰かが持っていると思われます。1つ覚えているのは、ブロックがしっかり閉じていないため、ブロックに当たったとしても変な方向に飛んで行ってしまい、後ろの人がとりづらい、ということなどですね。他のチーム見てても、確かにまっすぐブロックで捉えてるんですよね。それが結構普段の練習見てても違うところだと思います。