上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

地方版

今西武−ソフトバンクの結果を見ていて気づいたのだけれど、同じnikkansportsのニッカン式スコアでも、本家のニッカンスポーツ・コムのほうと九州版ではページの作り方が微妙に異なるんですね。九州版のほうが微妙に見やすい。ソフトバンク戦に限定されるけど。

ふと思って色々見てみたら、結構色々地方色が出ていて面白い。

東北版とか名古屋版大阪版広島版などそれぞれの地方に、その地方のチームの特設ページがあって、結構力の入れ方が変わっていたりする。一番力を入れてるっぽいのが九州版で、王語録からウエスタンの結果まで独自のページを作っている。監督の語録で言えば北海道版にもヒルマン語録があるが、力の入れようは九州には劣る。あとはどこも似たり寄ったりな感じ。それぞれのチームに関する記事を優先的に取り上げているだけで、試合結果などのページは本家に直接リンクを貼っているだけ。自分たちで作っているわけではないので、独自性はあんまりない。

ニッカン埼玉はないらしいので、残念(笑)。