上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ペナント予想

当たらないと有名な予想…。某所で期待されていたのでこちらでやっておきます*1

とりあえずオリックスは無いかと>takuさん

パリーグはなんだかんだ言ってロッテかソフトバンクだと思います。今年こそ、の雪辱で、ソフトバンクが1位抜けして、アドバンテージ1勝を活かしてプレーオフを勝ち抜くのではないでしょうか。ロッテは今年イマイチ乗り切れていないし…。里崎とか今江とか。まぁ、まだ6月頭ですけど。西武は勝ったらもうけものですね。短期決戦だったらわからないところはあるけれど。

セリーグは読みづらいですが、巨人・阪神・中日のいずれかでしょう。今年は阪神は来ない気がするなー。今年は巨人が調子がいいから、敢えて巨人と踏んでみる(笑)。小久保とか高橋とか怪我人が帰ってくるまでにずるずると順位を落としていなければ、勝機はあるのではないでしょうか。まぁ、今は3番4番がキモイくらい打ってるからなー。あの辺が落ちてきたらちょっとわからないけれど。ただ、投手陣が例年より整っている気がするので、そこは割と安心して見ていられそう。投手陣で言ったら相変わらず中日なんでしょうが…。防御率も12球団トップだし。

日本一は4−2でソフトバンクで。ま、いつだって当たったためしはないんだ(笑)。

繰り返しますけど、まぁ、まだ6月頭ですし。オールスター後にどれだけ戦力が整えられているかが各球団勝負でしょうね。疲れもたまってくる夏場を乗り切り。

横浜のチーム防御率って、楽天以下だったんだ…。

*1:気づきませんでした、ごめんなさい!