上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

入梅間近。

「つゆいり」って変換すると「入梅」って出てくるのね。知らなんだ。

そういえば最近天気予報を見るのがマイブーム。時系列の天気はしっかり見て、気温まで見てしまう。山手線の液晶でもついパワーエイドの天気予報を。地上派デジタル放送でボタンを押せば簡単に見れるからなんだろうけれども。パソコン開いてみるより時間も手間もかからないから楽です。便利な世の中になりましたね。それにあわせて重ね着の枚数とか袖の長さとかを調節する毎日です。

ちなみに、今日の天気は悪くなかったね。大粒のにわか雨、その後に訪れる涼しさと、晴れ間。図書館で1時間半寝たのとか、時間間違えて教習所に1時間早く着いてしょうがないからベースボールマガジン立ち読みしてたのとかも、全部帳消し。ふっ飛ばしてくれました。

そういや今日久々にボーリングしましたが*1、112、137と悪くなかったです。むしろ、良かった。2ヶ月ぶりくらいにやったのだけれど。見栄張って頑張っちゃいましたね(笑)。

そのうち始まるしとしと雨も、おそらく悪いもんじゃないでしょう。

気分と状況によっては。

うん。

*1:オリター感謝ボーリング大会でした