上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

WBC

あれ、アメリカ負けたんか…。

なんだろう、やっぱ調整不足だったのかな。気合の入れ方が足りなかったね。でも、なんっていうか、微妙なゲームであることを余計際立たせちゃったというか。このあとアメリカが本腰入れてやってくれるとかしないと、ホントに駄目になっちゃうよ。これを本当の世界一決定戦にする予定があるんなら、そこのところはしっかりやってもらわないと。これでアメリカが適当なこと言って逃げたりしたら下手すると野球の存在意義にかかわるんじゃないかって言う。実際、オリンピック競技からは外されてるんだし。

次はまた韓国とですね。ここのルールも何とかして欲しい。普通だったらA組1位とB組2位が当たるように作るでしょうね。まぁ、何はともあれまたチャンスをもらったんだから、頑張ってください。3回連続で負けたとか言ったらそりゃあ、もう、こっちの野球のほうが弱いってことを認めざるを得なくなりますからね。2回でもそうなのに。