上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ビラ折り

ビラ折り選手権があったら良いとこまで行けそうな。

カラービラ1000枚を手で2つ折りにする作業をつっきーさんと2人でしてきました。ホントは機械を使って簡単に全部2つ折りにする予定でいたので、2人でいいしすぐ終わるだろうと思っていたんですが…。ツルツルの紙質のせいで機械が吸い込んでくれず、結局全て手折りで。2000枚あるうちの1000枚折ってきました。おそらく、残り1000枚は、折る手間が凄いので、下の広告部分を切り落として置きビラにしようと思います。

スケジュールが書いてないのとHPアドレスが小さいのが致命的なんですが…。1000枚の中にB5のビラをはさみこむ作業をするかもしれません。人数いるし、あんまり同じ人ばかりにやってもらうのも考えものなので、やるとなったら色々考えますけど。

今日はこのあと卓球してきます。来週の土日で高校の春合宿に顔を出してくるので、その前に練習しないと…。夏合宿以来やってないし。間あったときには特にサーブとレシーブが酷いはず。無様な所は見せられないのでそれなりのことはしていかないとね…。