上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

転寝

トリノ男子滑降見ながら転寝。って、「うたたね」ってこんな漢字書くんだ。

いやー、今日は後ろが広い太子堂中でしかも4時間練だったもんですから…。暇さえあればジャンプサーブの練習ばっかりしていたような気が…。うーん、どうだろう。7本に1本くらいは理想の形に持っていけている気がします。まだまだですね。あと、個人的にはライトからのインナークロスが2本ほど出来たのがうれしかったですね。1本アウトしたけど。手首で叩きつける感覚を忘れずにやりたいと思います。あとはなぜか少し離れた球をブロックにかすらせてアウトするのが何本か出来ましたが…狙って出来たことは出来たんですが、まだ選択肢として常に使えるレベルまでにはなっておらず、思いつきの範囲から出ないのが現状です。これが結構狙えるくらいになってくればよいのだけれど。そうすると、目下の目標である「落ち着いたプレー」「ミスらないプレー」にも一歩近づくのではと思っているのですが。

13時に終わったはずなんですが、終わった場所は下北沢。アフターに行った後色々あって、家に帰ってきてみたら19時半、右手には荷物が増えていたり…。まぁ予定外といえば物凄い予定外でしたが、普段出来ないことなので良し。これも春休みならではでしょうね。服を買いに行ったりするのって、やっぱり人と一緒だと違うものですからね。多分1人で行ったら間違いなく500円でジーンズ買うなんて冒険はしないだろうし(笑)。楽しかったです。ありがとうございました☆

そんなこんなで昨日の試合の疲れもたまっていたりで疲れていたので転寝につながったわけですね。いや、あれは不可抗力的な眠気だった…。