上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

初スノボ

スノボに人生初挑戦。そこそこのスピードで一度も転ばずに下まで降りてこられるくらいにはなりました。

思いきりの良さ

いやぁ、へとへと。慣れない動きすると疲れますね。きっと明日は体バリバリだ…(笑)。でもそこそこ滑れるようになりました。最初の全く滑れもしない状態から、徐々に滑れるようになっていくのが実感できて楽しかったです。最初はフォームも出来てないから、回れないし、右足の裏は攣りそうになるし、転ぶしで大変でしたが、休憩を挟んだあとに体重移動のコツを掴み、あとは数をこなすにつれ滑れるようになっていきました。takuさんの言っていたように、やはり怖れずに思いきってやることですね。思い切りの良さはどのスポーツでも重要だなと。あと、最初はサマにならなくても、うまい人の真似をしてみること。一旦コツを掴んでしまえば、あとは次第にマトモになっていくにつれ、体の使い方も無理がなく疲れないようになってきますし。結局色々自分でやってみることが一番だということを再確認した次第です。

慣れてきて

これくらいのときが一番危ないんですよね。慣れてきてスピードも出すようになるし。でもまだたくさんやっているわけではないから転倒の危険性は十二分にあるし。明日は怪我しないように気を付けたいと思います。