上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ひとりごと

Facebookみたいな実存と結びついたツールのほかに、twitterinstagramなど、匿名でも多くの人の共感を得られて、自己顕示欲を密かに隠し持っている人間には自己主張のしやすい時代になっているのだと思う。

このツールをうまく使って、自分に自信をつけるための正のスパイラルにうまくはまり込んでいけば、正しい方向に進むことが出来たのだろうけれど。キラキラした周りの人たちを見るにつけ、どうすればまっとうな人生に近づくことが出来るのだろうか、と思う。

それなりに楽しいクリスマスの2日間ではありましたが。通時性のない一時的な盛り上がりは、終わった後の空虚感がすごい。