上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

フリード女子

「最高にちょうどいい」パートナーをみなさん探して晩婚化が進んでいるのだと勝手に思っているのですが。

価値観が多様化した結果、昔みたいに「スーパーカー乗ってんのがカッコいいっす」みたいに誰もがスーパーカーにあこがれていた時代は終わってしまって、「いや、俺軽自動車くらいが燃費もよくていいっす」とか「コンパクトカー便利っすよね、そこそこ積めるし、取り回しいいし」とか思っている人が出てきていて。

そんな中、車市場で「最高にちょうどいい、ホンダ」というキャッチコピーで売っているのがホンダ、フリード。

もちろん実際に乗ってみるとフリードにだって色々な不満はあるだろうし、ほかの車に対する需要もあるんだけど、今の世の中で売れるパートナーも実はこの「最高にちょうどいい」なんじゃないでしょうか。いや、そんなのないってわかってんだけどね。昔みたいにただただハイスペック、カッコいい、をわかりやすく標榜していればよかった時代は終わったのだ。

2年前のちょうど今頃もそんなことを言っていましたが、新型フリード8年ぶりにモデルチェンジ、のニュースを見て、ふとそんなことを思い出しました。8年経つと、「最高にちょうどいい」の中身も変わってるんだろうな、きっと笑。