上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

閉塞感

それでも、お金を多少払ってなお、行動的に過ごした1日には多少なりとも意味はあるのだと思う。

今日はふらっと長野まで小旅行。でも、1人で何かやっても、空しいだけなのよね。歳のせいかわからないけれど、その先に何があるか、を考えてしまって、別に何もないじゃないか、と思ってしまうことがとても多い。先を考えてたって、しょうもないのにね。そしたら自己投資でもしてろって話になってもよさそうなものなのに、それはそれでしないし。必要性に駆られないと何もしなくなっているのも事実。人間、ほんとに安きに流れるものです。

どうすればいいのだろう。なんか、すっごく閉塞感。環境変えるしか、ないんだと思うんだけど。