上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

残業

4営業日連続0時退社。

仕事の仕方が悪いのはわかっていて。うーん、どうすべきかな、なんて悩んでる時間をなくしてスパッと決断すれば1時間は捻出出来るだろうし、自分がやらなくてもいい仕事を人にぶん投げれば1時間は浮くんだろうし、誰かに頼まれた仕事をいやそれ俺の仕事じゃないんで、って切り捨てれば1時間は減るんだろうし、そこら辺に落ちててだれも拾わない仕事を拾わなければ1時間は空くんだろうし。ほら、20時には帰れる。

0時まで時間がある、って思ってるからついつい延ばしちゃうのであって。帰るぞ、っていう強い意思とか、帰らせたくなるような何かがないとダメよね。

明日は定時退社の日。どうせ、持ち帰って仕事するんだろうけど…。