上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

末吉

先週登った富士山山頂でご来光の瞬間だけ霧がかかったりだとか、帰り砂走りでふくらはぎがピリッと言ったりだとか、防災訓練で2年連続で担当引く羽目になったりだとか、上長が急遽の案件で忙しく稟議が間に合わなかったりだとか、出張でいないときに限って急に各方面から変な案件が降ってきたりだとか、最近ついてないなと思ってたらさっきメガネの鼻あてが壊れた。あーもう、このくそ忙しいときになんでメガネ買いにいかなきゃならないんでしょう。そこそこ気に入ってたのに。そこそこ高かったのに。新しいメガネ選ぶのってすっごく苦手なのに。

富士山山頂でおみくじ引いたら見事に末吉だった。そんな流れなんでしょうね、きっと。

でも、富士山結局その後は晴れてて無事にお鉢回りも出来ただとか、ふくらはぎは一瞬やばかったものの結局大したことなく帰り普通に車運転して帰れただとか、防災訓練で結局別の役割もらって経験値積んだだとか、稟議はまだ明日ほんの一瞬チャンスがあるだとか、変な案件も時間さえかければ何とか片付きそうだとか、まあ悪い中にも最悪の結果ではないので良しとしよう。何とかなる。きっと。もっと良いメガネも見つかるよ。

あー、早く巡り合わせよくなんねーかな。