上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

日曜日の夕方

4連休最終日。富士山登って、ウォータージャンプ行って、高校の友人と飲んで、昨日まで精一杯夏の終わりを遊びつくしてきた。今日は、散髪と部屋の片づけのゆったりした休日。

すっかり気温が下がり、秋の気配が近づいている。昔から秋が好きだったんだっけな、とか思いながら、しとしと降る雨の音をBGMに、ノラジョーンズ聞きながら昼寝。

どんな生活が好きなんだろうな、と最近よく考える。華美な生活が好きなのか、落ち着いた生活が好きなのか。それは即ちどんな人と一緒に生活したいのか、という問いに対する答えにも直結するのだろうけれど、目指していた方向性だとか、なりたかった自分だとか、そういうのがまだ、たまに、わからなくなる。もう30なのに。

どっちもどっちでいいのだけれど。友人たちとわいわいしている時間も好きだし、家でひとりで寂しいような切ないような気分になりながらぼんやりと過ごすのもたぶん意外と嫌いではない。おそらくどっちもあって良いし、たぶんどっちかだけだと物足りなくなるんだろうけれど、そのどっちもを共有してくれる人ならば、なお良いのかもしれない。とかなんとか、勝手なことを考えている。

なんとなく日々に流されてしまって、ここまで来た感はあるけれど。もう少し、あと少し、なんとかしなければならないのかもね。自分から。