上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

平穏

最近、割と会社人生の中でも有数の安定した日々を過ごしている。(こういうこと書くと良くないことが起こる、と思ってしまうあたりが小心者。)

仕事が割と平穏だというのもあるし、今の仕事で1年が経過して割と自由にこなせているというのもあるし、後輩が入って先輩然として振舞わないといけないというのものあるし、職場の環境に恵まれているというのもあるし、その他もろもろ要因はあると思うけれど、これを継続していけるようにしたい。結局全部仕事かよ、と思うかもしれないが、もちろん私生活も平穏そのものだ、というのもあるのだと思う。凪そのもの。あんまりいいことじゃないかもしれないけれど。まあでも、休日もそれなりに楽しい毎日を過ごしているのだから、いいことなのじゃないでしょうか。

これが一時の平穏にならないでほしい。あわよくば、このまま。そんなことを思ってしまう時点で、既にだめなんでしょうかね。