上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

大晦日

総括的な何かもしないままに今年も最終日を迎えてしまいました。

なんだかもうそういうのどうでもいいですね(笑)。やっても無駄なことが、どうやら27年間生きてきてわかってきました。結局私の性格的に、精神的なものは反省したようなふりをしていて全く反省していない。単なる後悔であり、改善にはつながっていない。数値的な目標でも作って変化を無理矢理わからせないと変わらない。さらにはもはや自分の今持っているものだけで勝負する癖がついて、新しく何かを身に付けようとする姿勢がなくなってきている。他人に問題点を指摘されても本気で直そうとしていない。その事に気がついたのは今年の最後の良かったことなのかもしれませんね。その癖を直そうとするのが来年の抱負かしら。

残り時間も少なくなってきましたが、良いお年をお過ごしください。