上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

数値的まとめ

毎年恒例になってしまったので、時間のある年末に。前回までのまとめ。2013年は如何に。

読んだ本の冊数…30冊

最後に駆け込みで2冊読んで、大台に間に合わせた。小説は減った。代わりにビジネス的なものが若干増えた。来年以降、特に業界や仕事関連の過去を紐解く本を中心に少し読み進めたい。来年の抱負。やっぱり雑誌とかより、まとめて一冊書かれた本の方が内容は濃い。タイムリーな情報も必要だけれど、ある程度歯ごたえのある濃密な情報をしっかり読んで、濃い知識を身に付けなければならない必要性を今は感じている。

運動した回数…29日

内訳

  • ゴルフ練習8日
  • ゴルフラウンド4日
  • 卓球5日
  • ボード12日(うちサマー営業1日)

海で泳いだ2日を合わせると31日。日勤職になった割には意外とやってたな、って印象。卓球が減ったのが残念。運動が減った分日常的にチューブトレーニングをしようと思ったが、3日で放棄した(笑)。最近肩凝りが激しいので肩甲骨周りを中心に再開したいと思っている。同期が最近これのおかげですこぶる快調らしい。これも抱負。今シーズンボードは5回を目標。少なすぎるけど現実はこんなもんだな。

アルコールを含んだ交流の回数…129日(見込み含む)

これはもうどうしようもないですね(笑)。3日に1回ペースを突破した。現在年末3連戦(しかも中日はダブルヘッダー、14時スタートではしごなので8時間くらい飲み続ける予感)真っ只中。少しでも休肝に努めたい…。

まとめ

日勤の社会人生活の定位置がだいたいこの辺。運動は新しく何かを始めないと増加しないかな。とりあえず来年は本の冊数の増加を目標とする。トレースする頃には忘れてそうだけど(笑)。