上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

年度末

そういえば明日から新年度。5年目。

最近およそマトモな状態ではなくて、だいぶ思考は後ろ向き、周りを見渡せば不安ばかりだけれど、そうやっているうちに少しずつでも前に進んでいれば、と思います。もう5年目。いったい全体、こんな5年目でいいんだろうか。むしろ否定的な考えばかりが頭をめぐるけれど、ちゃんとした人間になれるように。ちゃんとした仕事が出来るように。結果がついてくるように。そろそろ、このままの自分を赦し続けるのも、見て見ぬふりをし続けるのも限界。覚悟を持って、全力で、及び腰にならず。自分の意思をしっかりと持って。必死こいて、ちゃんとした社会人になれるよう努力を惜しまずにしてください。私からのお願いです。

自信の無さが全ての諸悪の根源な気がする。でも、この状態で自信なんて持てるわけがないんだ。自信を持ちたかったら、それだけの努力をしてください。