上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

合コンにおける正しさ

割と楽しかった時の合コンに限ってアドレスを聞きそびれる致命的ミスを繰り返している、これで3回目。目的と手段を取り違えているに違いない。合コンはあくまで目的ではなく手段であるはずなのに。意味なし。相手のアドレス聞くのって礼儀だよなぁ…相手にも失礼、まったくもって、正しくない。白か黒か、で考えすぎなんだよなぁ、きっと。合コンの本来的帰結は究極的にはおつきあいするか否かの二択だけれど、それだけで考えるんじゃなくって、とりあえずその間のトモダチっていう選択肢を採ってもいいじゃん。可能性を自ら狭めている。まぁ、グレーゾーンを考えるがめんどくさいからなんだろうけど…。白か黒か、って、ある意味めんどくささを軽減する意味では楽なのだ。一点集中するか、切り捨ててしまうかのどちらかだけだから、余計なこと考えなくていいし。でも、そうやってめんどくさがってばっかりいちゃ、いつまで経っても白に辿りつけないよん。

次回の正しい合コンの取り組み目標:ちゃんとアドレスを聞く。