上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

車内

秋田行きの特急電車。

資格試験の参考書と、司馬遼太郎の小説を持ち込んだものの、どちらも手付かずのまま。窓外の日本海をぼんやりと眺めながら、あてどもない考えだけが無駄に頭を巡る。気持ちのよい晴れ。海水浴には少し高めの、でも冬に比べれば全然穏やかな日本海

なんとなく体から疲れが抜けてくれない。まぁ仕方がないんだけど。たぶん一昨日海でバーベキューしたときの疲れ。夏バテも少々。そろそろ冷房切って寝られるようになってくれないかしら。最近胃腸の調子が悪い。たぶん、疲れの表れ。

8月はあっという間に終わり、すぐに9月がやってくる。9月も、早くも予定がぎっちぎちに詰まってきた。所用での日帰りも含め、なんだか毎週末、東京に帰るみたいな感じになっている。どうやら、かなりの節制が求められそうだ。服なんか買ってる余裕はない。間もなく秋になるというのに。

今日はこれから日帰りで酒田まで卓球しに行く。疲労にさらに疲労を重ね書きすることになるけれど、気合いで乗りきりたい。