上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

業務用車運転

こないだ仕事で段ボール箱90箱くらい積んで5速MTの4トントラック運転して倉庫まで運搬する作業を1日ひたすらやってたんだけど、マニュアルのトラックの運転って楽しいね。座面が高いのと、ハンドルが水平なので、新鮮な感じがして楽しかった。なにより、あれだけでっかくて力のあるものを自分で操る楽しみっていうか。今日は今日で、昨日から課長の出張に同行してラフェスタ運転。深夜2時半に向こうを出て今日の朝4時半に帰社したんだけど、昨日の朝8時半に起きてから帰ってくるまでずっと徹夜で業務だったから一睡もしてなくて、自分でもよく無事帰ってこれたと思う。何度か意識飛びそうになった。帰ってきたときは結構ほっとした(笑)。こないだは会社のプリウスも乗ったし、色々な車運転出来て結構楽しい(笑)。車庫にリーフが止まってるのも見かけるので、今度機会があれば是非乗ってみたい。