上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

異動

明日からまた仕事が変わります。4つ目の職場。初めての日勤、初めての土日休み。

相変わらず新潟市近辺におりますが、土日休みになるので多少は都合を合わせやすくなると思います。気軽に誘ってください。あと、お近くにお越しの際はお声かけいただけると嬉しいです。さすがに2年もたつと、色々と浦島状態になっているので。今年に入ってから、まだ4回しか東京に帰っていない気がする。

ちなみに先輩を見ていると、次の異動は、現在結果待ちの試験の結果に拠るのだけれど、今年の11月か来年の6月頃になるのではないでしょうか。1年はしない、下手すると、半年すらしないうちに、次の職場に行くのでしょう。試験の結果次第だけど、また、1週間前に突然言われて、挨拶するまもなくばたばたと新しい職場へと旅立つことになるのかもしれません。

なんかそういう、新しい職場だとか新しい職種だとかに対する期待なり不安なり、みたいなものが年々薄くなってきている気がします。期待も抱かず、不安も抱かず、フラットに入っていく、というか。この会社にいるのがどんな人か、っていうのが大まかにわかってきたのもそうだし、この会社の仕事がどんなものか、ってのが大まかにわかってきたのもそうだと思う。新鮮さだとか、目新しさだとかがだんだん減ってきているのかもしれません。それとも、麻痺してるのかね。まぁ、少なくとも覚えることはいっぱいあるので、最初の1か月はまず間違いなく余裕なく過ごし、最初の半年くらいは評価も出来ないまま多分目の前のことを必死でこなすのみなんでしょうけれど。自分のペースで仕事が出来るようになるまでには、今度は果たしてどのくらいかかるのでしょうかね。そうなったころには、もう次の職場に行くことになるのだと思うけれど。たまに、まだ、新鮮な気持ちを持ち続けている人を見かけるけれど、そういう人を見るたびに、見習わなければならないな、って、ふと思います。

個人的には、この半年くらいで、自分の中の色々なところが、結構変わった気がします。良くも、悪くも。トータルで見ると、たぶん、悪く変わったことのほうがずっと多いと思う(笑)。人によってどう捉えるかは異なるけれどね。でも、だってもう、20代後半だもの。人間関係だって変わっている。周り見渡しても、同じ人間と相変わらず付き合ってる人間なんていないし、結婚する人間も出てきているし。変わっていない方がおかしい。

「オッサン」に、片足を踏み入れているのかもしれないね(笑)。