上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

好き嫌い

最近人の好き嫌いが激しくなっている気がして良くない。

最近さ、ある人に対して悪いイメージを持つと、その人の言ってること全部が間違ってるような気がしてくるんだよね。いやそれ違うんじゃね、って思う。同じ内容のことを別の人が言ってても何とも思わないんだろうけれど、その人が言うことでなんかすっげえ気にかかっちゃう、っていうか。食って掛かる、って言うと悪い言い方だけれど、ホントそれに近い気分になる。鼻につく、って言ったらいいのかな。なんかそんな自分に嫌気がさして、出来る限りそういう状況に陥らないように距離を置くようにしようと思うけれど、それでも目につくものは目につく。お前それ違うだろ、って言いたくなってしまう。

これさー、絶対俺が悪いのはわかってんだけどさー…。特に最近その傾向が顕著になってる気がする。一時的なものなのか、それとも恒常的なものなのかわかんないけど。歳食って色々固まってきたせいなのかもしんない。なんか偏屈になってる気がして嫌なんだよね。前までは許容できてたところも最近そうでもいかなくなってて。身の回りの人に対してもそんなこと思っちゃって良くない。自分でそう思ってるってことは、表に出さないようにはしてるけれど、結局向こうにもわかってんだろうな。おそらく。申し訳ないけど、どうにかしたいけど、どうしようもないんだよ。

ごめん、とか最近思って。でも、どうしようもない。一時的なもんだと思いたいけど。これが続いてると俺ホントに友達なくすぞ。