上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ジュージツ

前回、この2連休でやるって宣言しちゃった以下のリストでしたが…

  • 車のオイル交換(マスト)
  • 部屋の大掃除、大洗濯(マスト)
  • プリントの整理(マスト)
  • 通信教育やる(出来れば)
  • 労働法についてちょっと調べる(出来れば)
  • 図書館行く(出来れば)
  • 課題用の下調べを行う(出来れば)
  • 来月行く「にいがた酒の陣」に向けて、日本酒について知識をつける(出来れば)
  • 春合宿参戦に向け、ランニング等1度くらい体を動かす(出来れば)

これだけ出来ました。課題用の下調べは荒天のため中止。これからプリントの整理すれば完璧だ(笑)。まさかの超充実した休日、全部出来るとは思ってもいなかっただよ…。

部屋が超きれいになった。こないだ先輩の部屋行ったら、「部屋の汚れは心の汚れ」って書いてあった(笑)。掃除した後、部屋で寝っころがって久々に本読んだ。やっぱ本読むと日々忘れかけていた感情ってやつをいくつか思い出しますね。ハッピーエンドは相変わらずなんかもぞもぞしちゃって体に馴染まないけれど(笑)。事実は小説より奇なりなんて言ったやつは誰だ。3冊借りてきたけど、あっという間に読み終わりそうだ。

今日は夕方、陸上部の先輩誘って、山をランニングしてきた。軽く吹雪いてたけど、まぁ積もってなかったから良し。30分走っただけでかなり体にダメージが来た。心肺が弱い。そのあと温泉入って帰ってきた。まぁ汗かいて温泉入って帰ってくるとかいい休日の過ごし方だね。ただ、ランニングみたいな自分との闘い系のはちょっと苦手であることを再認識した。次の休みにはボールを使った練習をしたい(笑)。現在元バレー部の同期とかと調整中。でも体育館が用意できるかが不透明な上に、人が集まらずに開催されない可能性が高い。

さらに追加で以下のことを達成。

  • ツタヤでCD借りた(jamiroquaiとかSUEMITSU&THE SUEMITHとか)
  • イオンで不足してたものを買い求めた(主に菓子だけど笑)
  • 新潟遊びに来た同期と飲んで泊まった(その日の昼に連絡くれても遅いっつーの笑)

同期はスキー旅行の帰りに反対方面にわざわざ来て寄ってくれた。当然終電逃し、〆のラーメン食ってビジホで3人で泊まった。まぁ、飲み明かすかと思いきや、店で日本酒飲みすぎたせいで、着いた瞬間爆睡だったよね…(笑)。昨日飲んでるときに色々話をしたけれど、どうも同期の話を総合する限り、俺は自分が思っている以上にくそ野郎なんじゃないかということがわかった。本人そう思ってないだけにタチが悪いと思う。

充実した休日でしたな。多分、反動で次の2連休はまたひどい休日になると思う(笑)。いや、清く正しい心で生きるって決めたんだ…

…とここまで書いたところで後輩から飲みの誘いが。あぁ、昨日3人で1升近く明けた翌日だけれども、今日もこれから飲みに行ってくるか…