上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

数値的まとめ

毎年恒例(になりつつある)、数字で今年を振り返るシリーズ。

読んだ本の冊数…27冊

去年より漸増。去年は3月までが9冊、4月以降が14冊だったため、合計23冊。今年は10月に馬鹿みたいにたくさん本を読んだ。

結局もうこれより増えることはない気がする。残念ながら。

運動した回数…22日

ボードが13日。バレーが3日。その他スポーツ6日(卓球、サッカーなど)。

これも増える予定なし。これが所定になっていくんだろうね。

アルコールを含んだ交流の回数…108日

ちゃんとした飲みが98回、同期の部屋でぐだぐだビールとかが10日。

今の職場に来てから回数がめっきり減った。最近はあんまり飲んでいない。でも、結局去年同様結構飲んでんのね。

おまけ

温泉入った回数37回。車買ってから激増。月3回行ってる計算になるのか。先週に至っては3回入りに行った。

ということで

去年とそう大して変わらない数値が弾き出されました。社会人としての俺の定常化はこんな感じなんだろう、ということですね。

出納

ちなみに、出納帳は散々な結果に。まぁ、車買ったのもあるけど、今年はモノを買いすぎた。収支は今年トータルで見ればとんとんくらいになりそう。この辺は去年から大きく変わったところになりますね。

ここに関しては今年はしょうがないと思っている。去年貯めすぎた反動もあるけれど、今年になってようやく必要なものがわかってきたっていうのもある。来年以降、また少しずつ貯金の方向へと向かいたい。