上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

クリーンヒット飛ばしてぇけど

会心のヒットなんて、人生に1回でも飛ばせりゃいいのかもしんないね。

でもそのチャンスがいつ来るかはわかんない。「え、これ今なの?行っとくべきなの!?」って言ってるうちに見送っちゃうかも(笑)。そういうのってタイミングと運が大事で、足掻いても来ないものは仕方がないのだ。毎打席ヒットなんてウマい話は有り得ないのだ。ラッキーも含めて、人生で1回でもヒット飛ばせりゃ儲けもんなんだろうねぇ(笑)。それくらいの感じで。イチローですら、3打席のうち2打席は凡退なんだぜ(笑)。

全てが良いこととは限らない。後悔だってそりゃあることでしょう。でも、いつかチャンスが回ってくると思っていれば、そーゆー凡打の積み重ねもやり過ごせるのかもしれんよ。それまで気長に焦らず待ちましょうよ。日々の生活が凡打続きでも、いつかクリーンヒットが出る日を信じて、とりあえず打席に立ち続けましょうよ。いつか北川ばりのお釣りなし逆転満塁サヨナラ優勝決定ホームラン打てっかもしれんし(笑)。

…ということを、他人に対しては簡単に言えるのにねぇ(笑)。