上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

荒れ模様

明日からいよいよ天気が荒れ模様らしい。明日から明後日にかけて泊まり勤務なのだけれども、予報は見事に暴風雪。天気予報も見たくないし、明日ホントに仕事したくない(笑)。てかね、風がいらないんだよ、風が。ナイトメアクリスマスだな、こりゃ…(笑)。

これから1週間、ずっと雪マークが続く。なんだか最近身の回りの流れも悪いし。面倒事が積み重なって、若干空回り気味。ああめんどくせ。最近「めんどくせ」が口癖になってて良くない。これが口癖になったら人間終わりですね(笑)。興味本位で色々なことに手を突っ込んで、面倒なことになってる気がする。なんか自分から面倒事に首を突っ込んでる気もする。やっぱりもう、回さなくていいのかしら。足るを知れってことなのかしら。今年のうちにすっぱり洗い流したい。新しい気持ちで、新年を迎えられたいね。

週間天気を見てみたら、山の向こうは綺麗に晴れマークが並んでいる。このあたりも「裏日本」と評されてしまう所以か。天気って本当に気分にも影響するもので、しばらく晴れ間を見ていないとだんだんと気分が鬱々としてくるものらしい。そんなもんなのかな。

明日は寝られないかもしれないから、今日は早めに寝ておこう。外はもう、今から強い風が吹いている。