上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

スノーボードの季節ですね。

もう12月も19日ですか、そうですか。

今朝は朝から1週間ぶりくらいに太陽を見て、とても爽快な1日でした。5時起きだったけど、氷点下のしばれる寒さの中、磐梯山から昇る日の出を見た瞬間ばっちり目が覚めたね(笑)。ホント久々にスカッと晴れたー。多分これからまた1か月くらい拝めないんだと思うけど…。そのせいか今日は1日気分が割と爽やかだった気がする。

ところで、今週末から、各地でスキー場が続々とオープンしだしました。社会人になってからどこに一番お金を使ってるかって言ったら、たぶん車とボード、ってくらい、なんだかんだ言って、この2つには結構投資している気がするなぁ…。どちらもお金がかかるところなんだよね(><)。

昨日同期と仕事上がりに冬フェス行って、同期がウェア買ってるのをやんや言いながら横で眺めてたんだけど、何故か今日も別の同期にくっついて行くことになってしまい、結局今日も仕事上がりに冬フェスへ。昨日は結局リフト券の前売り券1日券×3、13700円相当を総計8000円で買いこんできたのだけれど、今日は2枚追加して帰ってきました。1日券4200円、2日券でも7700円のところ、1日券3000円×2で6000円だったから、また相当お得な感じ。トータル5枚も買っちゃったけど…まぁ行くでしょ。買っとけば行くって。うん。

昨日は他の同期をあげまくって買わせる方向の働きをしていたら、今日は見事に買わされました(笑)。ウェアの上着を1着と、グローブを1つ。前着てたやつもまだ使えるんだけど)、あまりに地味だったんで、ちょっとイメチェンしようかと思って。ミズノのブレスサーモの入ってるやつ、あんまり安くなってなかったけど、買っちゃった。グローブも古くなってたからちょうど買い換えようと思っていたのだけれど、それもミズノでついでに。ウェアが白に黒のストライプが入って、アクセントでポケットとかが黄緑のさし色。それに合わせた形でグローブが黒と黄緑。ちょっとくすんだ感じの黄緑で、黄緑とか普段全然使わないんだけど、まぁ板も表が黒の裏が黄緑だし、ビーニーが黒で下も今持ってんのが濃いグレーだから、多分トータル的に見ればそれなりに統一感は取れてるはず。今年は白で行きます(笑)。

というわけで、最近ボード熱がうずいてきたところに雪山に行ってきましたメールが今日舞い込んできたので、明日からの2連休使って今年の初滑り行ってきます。今日の昼思いついて、そっから板にワックスかけて。足慣らしにはなると思うけれど、果たして、去年始めたボード、どれだけ体に残っていることか…。