上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ほしいものリスト

前回。前回から、引っ越さないことが確定したという変化があった。

まだほしいもの

スーツ、ビジネスバッグ(購入意欲B/必要度B/優先順位B)

スーツくらいよろっと買おうかな…。必要性に駆られていないけれど。

服(購入意欲B/必要度C/優先順位C)

相変わらず黒のスリムジーンズが1本欲しい。こないだ那須塩原のアウトレット行ったときに見つけたんだけど、残念ながら待ち合わせまで残り5分しかなく、すそ上げを考えて断念した。どっかにないかなぁ…。

スノータイヤ、スコップ、噛ませる板(購入意欲A/必要度A/優先順位A)

そろそろイメージしといたほうがいいかな、と思って。冬はもうすぐそこ。

冷蔵庫(購入意欲C/必要度C/優先順位C)

引っ越さないことが確定的になったため買ってもいいかなと思い始めたけど、必要じゃないんだよね…。うるさいし、あついし、かさばるし、たぶん買わない。

絨毯、机(購入意欲C/必要度C/優先順位C)

部屋改造計画第2弾として計画中。掃除が面倒になるから絨毯ひきたくないんだけど、でも部屋の雰囲気だいぶ変わるんだよなぁ…。あと、それを買うとしたら、机はコンパクトな足だけ出せばいいタイプのやつにするか(M先輩の家にあったみたいなものをイメージ)、それとも炬燵にするか考え中。冬場の炬燵の快適度は異常だからね…。ソファーとかも買いたい(笑)。買わないけど。

買っちゃったもの

腕時計

黒のクロノグラフが欲しいと前回は言っていたけれど、職業柄、デジタルで電波ソーラーの時計を購入する必要性に駆られた。結局、黒のG-SHOCKを買ってそれに間に合わせることにした。オフでも使えるようにちょっといいのを買ってみた。普段着が青系統が多いから青の入ったやつにしたのだけれど、プッシュ式のバンドにこだわってみたら、意外とお値段が高くつくのね…。

こんな感じ。

さしあたり欲しいものはほぼ揃っている、けれどもスノータイヤで大きな出費が見込まれる。ここはお金をケチれないところだからね…。相変わらず、財布は厳しい状況が続く。手取り少ないのに、交際費ばかり増やしてるからだよ…(笑)。