上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

日没×露天

露天風呂で半身浴して涼みながら、稜線に沈みゆく夕日をゆったりと眺めていた。沈んだあと、雲一つない空が、徐々にその色を変えていった。

横のベンチで同じように夕日眺めてた爺さんと「いい夕日でしたね」なんつって二言三言言葉を交わした。曰わく、週2で来てても、こんな見事な夕日は年に何度も見られないんだそうだ。「初めて来てこんな夕日見られるとはラッキーだね」なんて。温泉×夕日の組み合わせは最高。これって凄く日本人的な感覚なのかな。瀬波の海に沈む夕日も凄かったけど、平野の向こうの山並みに沈む夕日も捨てがたい。山の中腹にあって見晴らしが非常に良かった。いい温泉だったね。近いしまた来たいと思った。ここなら仕事終わりにも来れるし。それにしても今日はホント珍しく素晴らしく天気が良かったな。

今畳の休憩室で電車まで時間を潰している。そうそう、山口で入った< 塩サウナと衝撃の再会を果たした。まさかこんな所で。塩サウナ、やっぱいいよ、あれ。ところでサウナで皆が黙りこくってテレビ見てるあの雰囲気、俺は割と嫌いじゃないんですけど。誰にも共感を得られない自信があるけれども(笑)。

いい休日でした。こんな休日を増やしたいものです。