上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

昨日は

というわけでちゃんと一応やることはやってから寝たようです。

でもアルコール入った中で出来ることって、そうは言うもののやはりある程度の不確定要素は含まれている。ちゃんとしているように見える人でも、何かしらの変化は絶対にある(注意力の低下とか)。だから、いくら本人が大丈夫だと思ったところで、飲酒運転は絶対にしてはいけないのだし。まぁ、昨日はそういう状態で作業をしたけれど(軽く飲んで話したくらいだったけれどもね)、あんまりしないほうがいいのかもしれない。と、一晩明けてから若干反省した。同期の部屋で長々話しこんだこと自体はまったく後悔していない。アルコールを入れなければ良かったかもね、というだけの話。朝起きてから見返してみたら全然大丈夫だったから良かったけれど。でも、次回も大丈夫とは限らないよ?1回ミスを起こしてからでは遅いのだ。

とりあえず急ぎの用事は昨晩終わらせたので、今日は別に今日明日中に終わらせればいい話。今日は朝から出張用(初めての東京)の資料を印刷して、そのあと荷造りの予定。で、10時過ぎにのっそりと出勤(笑)。

久々に雲1つない快晴(ただ、寮のおばちゃんの話では、外はキンキンに冷えてるらしい笑)。気持ちが良いね。