上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

食の大切さ

今日は高校の同期がボードしにきてくれました。

ナイターで8時まで滑って、さっきまで地元の居酒屋で日本酒飲みながら旨いもん食って、今風呂入って出たとこ。超絶眠い。いやー、でも、思うのだけれど、やっぱり美味しいもの食べられるっていうのは、最高の贅沢ですよ。それを考えたときに、地方配属っていうのは非常にいいことだと思うのですよね。今いるところで言えば、お薦めは舞茸の天麩羅とタラの白子ポン酢。あとはまぁ、日本酒は言わずもがな。ある程度地元の美味しいものは紹介出来るようになったし、ある程度お酒の味も多少はわかるようになってきた。そういうのが財産だと思うのです。誰かが来てくれたときに、地元の美味しいものでもてなすことが出来る。それってやっぱり大事なことですよね。地元を良く知るっていうのは、特にうちの業界では大事なこと。でも、新潟で食べた物ってほとんど美味しい気がする。食に関して言えば、新潟はだいぶ恵まれておりますよ(笑)。

ここ数日の気温と天気のせいで雪はぐずぐずだったけれど、楽しかった。こういう機会をこれからも大切にしていきたいと思います。