上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

素晴らしき休日

連休中日、1日だけぽっかりと休みが入っておりました。

学科の友人が東京よりスキーをしに来てくれました。僕はある意味非常にドメスティックなところで働いておりますが、彼は相当にワールドワイドなところで働いている。その点、色々な話を聞けて非常に興味深かった。性格的にも割とそういうところがあって(と勝手に思っている笑)、その意味でも色々話していて面白かったです。僕はどちらかというと日々の生活自体も内向きになりがちなところがあるので、たまにこういう外の空気に触れることが出来る機会があるというのは非常にありがたいことなのですね。1泊1日くらいの非常にあわただしい感じだったけれど、昨晩僕の仕事上がりに合流して日本酒を飲みながら夜まで話し込んで、今日はスキー場に出かけ、温泉とビールを戴き、言うことのない休日でした。そして、ちょっぴり俺もがんばらなきゃな、と思った。

ありがとうございました。また明日からがんばろ。