上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

12月24日

メリークリスマス(イブ)。皆様いかがお過ごしでしょうか。私が今住んでいるところでは、街中でクリスマス的要素を全く見かけません。イルミネーションとかが普通にある東京ってやっぱり凄い街ですね(笑)。

昨日は御粗末ながら、人生で初めて記憶をなくしました。日本酒熱燗で上司のペースで飲んでたら、遅刻してきた人が着いてからの記憶がなく…。次に記憶を取り戻したときは駅に着いてて、寮までの帰り道。ホント、どうやって靴を履いてどうやって荷物を回収しどうやって電車に乗って帰ってきたのかまったく記憶がなく…。飲み代を払ったかすら記憶がないという。残念ながら。

父親が酔って帰ってきて、次の日覚えてなかったのを見ながら育った身としては、同じ轍は踏まない、と思ったものですが…。

当然今朝は酷い二日酔。

…二日酔だったんですが、ボードしに山に行ってきました。同じ職場の同期と先輩と。ポカリ飲んで10時まで寝てたら奇跡的に回復した。

だいぶ、滑り方がつかめてきた感じです。中くらいの斜面なら、一度も転ばずに連続ターンで上から下まで降りてこられるようにはなった。まだ、どこに重心を置くとどういう挙動をするか、板の感じがつかめていない感じはするけれど、何回かに1回は満足行くターンが出来るようにはなってきました。前回行った時にスクールに入って基礎を軽く習ったので、その反復練習ですね。あと、FLOWのバインディングが凄く楽で、尻も濡れなくて良い。最初は足が入れづらくてイマイチかなとも思ったけど、慣れてしまえばとても楽で便利ですね。

手入れとか全然してないので、WAXとかそのうち買ってこようかな…。