上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

転勤ならびに引っ越しのお知らせ

11日より、同じ新潟県内の某有名スノーリゾートあたりへ兼務(簡単に言うと転勤みたいなもん)が決まりました。

例によってプライバシー的な問題から詳しいことは書かないけれど、まぁ私がどんな職業に就いているか知っている皆さんは推して測ればわかりますよね、ということで。特に知りたい方は個別にメールなりメッセージなり送ってくれれば回答します、そんな奇特な方はいないと思うけれど(笑)。9日に引越します。また3ヶ月くらいしたら元のところに戻ってくるけれど。

3ヶ月ほど、ちょっくら他の職場で仕事をしてきます、っていうくらいの感覚。「冬季助勤」といって、スノーリゾートあたりは普段は閑散としているけれど冬季は人手が必要になるので(人も増えるし、雪かきとかで単純に人手が必要になるからというのもある)、助っ人みたいな感じで3カ月くらいお前行って来いという感じで派遣されるわけです。せっかく9月から配属された今の職場と仕事に慣れてきて自分なりの工夫とかが出来るくらいの余裕が出てきたところだけれど、まぁ仕方がないやね。色々な経験が出来るという点ではプラスの面も大きいのだから。色々な人に話を聞く限り仕事的には色々と厳しい面もあるみたいだけれど、経験積んできます。

スノボしに来られる方も結構多いと思うので、もしかしたらお会いする機会もあるかもしれません。土日もおそらく仕事してると思いますが、お近くにお越しの際はよろしければお声をおかけください。