上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

第2部、スタート。

ご無沙汰しております。もう4月も5日なのか。

4月から、ブログのデザインをリニューアルしました。といっても、形的なものは大して変わってなくて、色だけ変えただけなんだけど。若干ではありますが、スッキリさせました。

4月1日は「LOTTEのアボガド味のガムがおいしい」っていう更新をしようか迷ったんですが、イマイチだったのでやめておきました。そろそろネタ切れ、そして飽きてきた感があります、エイプリルフール。

研修、とりあえず最初の3日間、あっという間だろうと思っていましたが、メチャメチャ長く感じました。まだリズムが身についていないからでしょうね。多分、慣れるまでは大変だけれど、慣れてしまえば多分それが普通になるのだ。生活リズムを少しでも早く身に染み込ませようと思います。

とりあえずは、目の前のことに全力で取り組むのみです。小さなこと、ささいなことで一喜一憂すること、色々と考えることはあるけれど、それはそれとして、今はまだ特に気にしないほうが良いのだと思います。評価するのは後で良い。今は評価のときではない。まだまだ、知識なりものの考え方なりが、全く出来ていないのだから。ただひたすら、吸収するとき。精一杯目の前のことをこなすのみ。

とりあえず、今のところは楽しく過ごせています。多くの初対面の人と過ごし(会う人会う人初対面みたいなもんだからね)、人疲れする日々だけれど、前みたいに、そこに対して苦手意識を持つようなことは、もうない。4年前、いや、2年前の自分であっても、結構辛い毎日だったかもしれないけれど。今はおそらく、当時とは全く違う気分で新しい生活にあたっていることでしょうね。これも、反省が活かされているということなのだろうか。

新しいことだらけの春は「苦手」だと公言してきましたが、この4年で随分と改善されたようです。克服宣言を出せるといいね(笑)。まだまだ、わかんないけどね。

まだまだ、始まったばかりですから。引き続き、気を引き締めていきたいと思います。