上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

無為な1日

先ほど(↑)は取り乱しました、すみません(笑)。

今日はどうしようもなく無為な一日を過ごしたので、せめて一日の最後くらいはマトモな生活っぽいことをしようということで、牛肉としめじのオイスターソース炒めを作ったところ、イマイチだった。残念すぎる。しかもおすましを一緒に作ったのだけれど、みりんを目分量で入れたら甘すぎて酷い味になった。涙目。みりんとしょうゆは基本的に1:1で使うこと。1つ勉強になった。調味料の使い方については、基本的なところからしっかりと学ばないといかんな。まぁ、とりあえず絶対的な経験量の不足だ。けれども、昨日もK氏とちょっと話したけど、やっぱり必要性に駆られないとやらないよね。ということで、必要性に駆られていない今、成長はどうにも期待できない。

やれやれ。