上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

そういえば

昨日の飲み会で感じた「自分の飾らなさ」というものは、「同期の」「男」っていうファクターが非常に大きいような気がしました。過ごしてきた時間が結構関係するであろうことは事実だけれど、「上下関係」「性別の違い」というのが、軽減することは出来てもなくすことのできない壁としてあることは否定できない。多分、過ごしてきた時間によってこれらの壁はある程度まで軽減できる。けれども、それはなくすことはできないんだろうな。そんな風に思いました。高校の同期っていうくくりは、必然的にこれを満たすから居心地が良いように感じるのでしょう。

結局、サークルでそうだもの(笑)。K氏には随分と御世話になっております…。