上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

有意義な飲み会

今日は高校の部活のOB会でした。

夜の飲み会では、2次会ですげー有意義な話を伺うことが出来て。上でも書いたけど、まさにためになる有意義な飲み会。10個上前後の先輩方に、社会人として色々と経験してきたことや、どんな感じで物事に当たったら良いか、みたいなことを色々と。社会人1年目の視点の大事さ、とか。やっぱ、こういう場で色々貴重な話を伺えるというのはありがたいことですな。特に、全く知らない人にお話を伺うわけではなく、ある程度顔知ってる方々で、一緒に卓球して、そのあと銭湯行って、飲みの席でこうして色々お話を伺うことが出来るというのは本当にありがたいことです。こういう場だからこそ聞けること、言ってくれることっていうのもあるのだろうし、文理問わず、色々な業界の方に話を聞くこともできるし。人柄がわかるからこそすんなり頭に入ってくるというのもあるし。やっぱり文庫で読んだり、講演で聞くのとは全然違うよね、って話。寝て明日起きて綺麗サッパリ忘れてたらすげー悔しいので、ケータイにメモりながら聞かせてもらってました(笑)。明日ノートに書き起こしておこう(笑)。

ん、卓球??いやー全然ダメね、もう(笑)。残念すぎました。

午後図書館でがっつり卒論やろうと思ってたのに、結局卓球しにふらふら学校行っちゃうあたり、この意志の弱さがまた、ね…(笑)。けどまぁ、前回うまく説明できなかった卒論のアウトライン説明が、今回は出来たのでよしとするか。だいぶ頭の中で理解出来てきたということか。まぁ、細部はしょったからそこが問題だったりするんだけどね…(笑)。