上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

スルメイカ。

ルールは省略。

▼現在のメアドの意味は?

名前を見てもらえればわかると思います。
便利。6文字なのに迷惑メールは来ない。
特にメアドで何か主張しようという気はない。逆に、誰のアドレスかわかればそれで十分かな、と。

▼現在の着信音は?

【メール】
「ケータイアレンジに従う」って書いてある。
ずっとサイレントにしてあるので、どんな音だか知らない。

【電話】
「ケータイアレンジに従う」って書いてある。
ずっとサイレントにしてあるので、どんな音だか知らない。

▼待ち受け画像は?

最近は白い狼の写真。
ネットから拾ってきたPC用の壁紙を、画像サイズを変えて自分でケータイ用に加工したやつ。
ちょっと前は紅葉だったけど、冬っぽくなったのと、気分を変えるために、替えた。

▼好きなタイプを外見で答えよう!

こないだ、「田中麗奈って美人じゃないけどありだと思う」っていう話をして、割と納得した。
誤解を招かないように言うと、「田中麗奈が所謂世間で言われるような美人顔でない」ってだけで、
別に贅沢言ってるわけじゃないです。てか十分可愛いと思う。
多分、そんな感じ。人と話している感じ、あんまりポリシーは無いらしい。フィーリング。
こういう話をしていると、なんとなく、消去法で考えている気がして、自分で嫌になる。
トータルで見ているんだよ、っていうと、なんとなく、聞こえは良いけれど。

▼年上が好き?

そんなことはないです。
どっちかっていうと、好き/好きじゃない、の評価軸ではなく、
無理/無理じゃない、の評価軸なんだろうけど。多分。
先輩後輩関係が固定観念として抜けないので、苦手だ。

▼恋人になったらこれだけはして欲しい・して欲しくないことは?

多分これって、付き合ってからわかるんだと思う。あぁ、俺ってこれは許せるんだ、これは許せないんだ、って。
付き合う前から条件だけ色々考えても仕方がない、と思っては、いる。上とは矛盾するけれど。
多分、実際付き合ってみれば、譲れないことってそう多くはないんだ。色々なことに諦めはつく。はず。
けど一応書いとく。

【して欲しい】
必要最低限のコミュニケーション。信頼。

【して欲しくない】
不誠実。悪意。

▼今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人

これまでのところを見るならば、1/1。
けど、多分タイプじゃなくても全然いけるんだと思うし、
むしろ、そっちのほうが良いのかもしれないね。変な固定観念に振り回されなくて済むから。
最近、そんな風に思い始めています。割と現実的に、割と柔軟に。

▼財布はどんなのを使ってますか?

兄にもらった黒いPorterの財布。
2つ折。カード入れる場所があり、小銭入れと札入れが分かれている、いわゆる「普通の」財布。
今のところ不自由していないので、自発的に買い換える予定はない。

▼携帯電話はどんなのを使ってますか?

SANYOのW54SA(色は白雪)。画面が綺麗。「全部入りケータイ」。
スライド式。動作が遅い。写真が再生出来ないときあり(原因不明)。
今朝ちょうど、真っ二つにぶっ壊れる夢を見た(笑)。

▼使ってる携帯ストラップは?

最初についてきたチープなやつ。色はグレー。
なんとなく、意地でつけてるみたいなもん。ストラップに強い象徴性を感じているのかもしれない。
夏くらいに一時的につけていたおにぎりのストラップは、
汚れたのと、やっぱりかさばることが判明したため、現在は引き出しに眠っております。

▼手帳って持ってますか?

尻ポケットに入る小さいやつと、就活系で使ってた茶色のシステム手帳。
多分、システム手帳は来年以降使うようになると思うけど、とりあえず今のを使ってみて、
どういう機能が必要かわかったところで、それを満たすものに乗り換える予定。
多分、性格的に、買い換えずに何かと理由つけて満足して、そのまま使い続けそうだけど…。
小さいのは便利なのでそのまま使い続けることになりそう。

▼バックはどんなのを使ってますか?

最近専らPCバックしか持ち歩いていない。黒のPCバック。
最近色々入れてるから、10kgくらいあるんじゃないかって気がする。
もう少し本が入れば、もっと良いのだけれど。けどまぁ満足。

▼持ち歩いてないとダメ!!というもの

特にないと思う。お金は多少ないと不安。何かあったときのために。
財布を持ち歩くときは、いつも最低1万円は持ち歩くようにしている。
これを読んだからといって、背後から襲って奪わないように。

質問内容がイマイチ面白くなかった(笑)。今日はその分、いつもより多少長めに回答してみた。バトンって広まりすぎた分、劣化も早くてすぐに飽きられてしまったのだろうか。たまに回答項目が面白いバトンがあるけれど、そういうのも埋もれてしまったのかもね。個人的にバトンは嫌いではないので、割と残念。

やりたいかた、どうぞ。