上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

他人鑑定結果

こちらから回答してもらっていた他人鑑定ですが。多くの方から回答いただきました(まだやってもらっても全然嬉しいんですけど)。みなさん御協力、ありがとうございました。

その結果

なんか、昔やったときとグラフの形はほとんど変わらない結果に終わりましたが、全般的に、数値が下がったようです(笑)。まぁ、当然だな。

結局、周りから見たところでも、実際には大した変化はない、ということにしてしまってよいのかと思います。本質っていうのは、そう簡単に変わるもんじゃないんだ。

最近思うのは、価値観の違いに流されることが少なくなってきたのかな、ということ。他人は他人、自分は自分、そういう考え方をする人もいるよね、っていうことを、切り分けられて考えられるようになってきたのかもしれない。諦めがつくようになった、ともいえるのか。すり合わせをしないということは、あまり良いことではないかもしれないけれど、多分、このほうが、色々と都合の良いことは多い。そして、自分の核となるような部分をやっとおぼろげながら、把握出来てきた、ということなのだろうか。多分、このまま多少の変化はあるけれども、1つの方向に収束していくのだろうな。

けれどもしかし、まだまだ変わるところ、変えるべきところがたくさん存在しているのは確かなわけで、そういうところに目をつぶっていてはいけない。変えるべきところはすっぱりと変える勇気を持ち、ぶらさずにおくべきところはしっかりと保持する。その辺の見極めとバランスをしっかりととっていきたいところです。

抽象的過ぎて意味がわからないけれど(笑)。皆さんありがとうございました!