上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

秋の足音

帰ってきてみたら、だいぶ秋の足音が近づいているようです。

メルボルンはちょうど春先くらいの気候、タスマニアは雪が降っていて冬に近く、ケアンズはTシャツで大丈夫な夏の暑さ。きっと体はびっくりしていることでしょう。けど、やっぱ、ケアンズよりメルボルンタスマニアくらいの気候が好きだったな。夏型、冬型で分類するならば、後者に分類されることでしょう。これからの季節が好きです。

秋霖。秋雨前線が東京付近を覆って、これからは雨のようですね。これが終われば、からっとした秋晴れの本格的な秋の季節。秋を楽しみたいものですね。

なんとなくだけど、今、ちょっとだけ、日本という国と、そこにいる自分を客観的に見れる気がします。

多分、3日で元に戻るんだろーけど。