上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

今しかできないこと

ほんの20分くらいで颯爽と下ってきました(笑)。

今日行ったのは、長岡の東にある、八方台というところです。標高567.7mを、自転車で登ってきました。馬鹿(笑)。エアロバイクとか目じゃないっす。いやー、それにしても、下りの気持ち良かったこと!!眺めの良い中をノンストップでブレーキだけで降り切りました。相当スピード出てたかも。位置エネルギーの無駄遣い。

学生時代にしかできないこと*1をやろうと思って。社会人になったら、まず間違いなく、車で行くでしょうね(笑)。こんなバカなこと、今しか出来ないな、と思います*2。それにしても、車で行くならとてもいいところだと思いますよ。街中をスタートし、集落を抜けて、山道を登っていくにつれ、風も気持ち良くなるし、気温も多少下がるし、オニヤンマは飛んでるし、鳥は飛び交うしで、とてもいい感じでした。水田もきれいだったしね。まぁ、自然も満喫できたし、心地よい疲労感だしで、割と良かった気がします。日本の山村は、素晴らしいですね。

それにしても、俺はこういうのが好きなんだろうか??去年も山越えて海見に行ったし、熊本に旅行した時も、無駄に山に登っているし。気づくと思いつきでこういうプランを立てている。よくわかんないな。。

*1:あと、1人じゃなきゃできないこと

*2:今でもちょっと危ういけど笑