上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

都大会予選

試合の日くらい何か書こう。

ついに、悲願の、自力での本戦進出を決めました。最後は劇的な逆転勝ち。

そこに対してどれだけ貢献できたかはわかりませんが、むしろ、足を引っ張っていることのほうが多かったような…。まぁ、ミスによる失点が結構頭に残っているからなんでしょうか。でも、それにしてもまだ、何とかなるプレーが多かったですね…。都の大会に出ると、いつも、自分のプレーの精度の低さに気づかされる。もっともっと、精度の高い、いつでも同じようなプレーを目指さなければならないと思います。

それにしても、これだけサーブミスったのはいつ以来だろう(笑)。今日、4本くらいミスりました。どうしようもない。多分、肘が下がってるので、そこを修正せねばなりません。いや、肘が下がってるのは、サーブに限らずスパイク等に関してもそうだな。幸い、本戦までにはまだ時間があるので、この時間を有効に使って、さらなる向上を目指したいと思います。あとは、ブロックだね。しっかりと、修正していきたいと思います。

最後に。こうやって本戦に出場できるのも、同じチームの皆様のお陰、そして、これまでの練習を支えてくれたサークルの全ての人びとのお陰ですね。ホントに。あらためて、感謝の気持ちでいっぱいです。サークルの名前の入ったユニフォームを背負って試合に臨んでいること。その重みをしっかりと噛み締め、さらなる高みを目指して頑張ろうと思います。