上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

June

6月。

Juneで思い浮かぶのは、やっぱりJune brideでしょうね…。June brideって、この月にケッコンすると幸せになれる、ってされてるらしいけれど、日本では、梅雨ですよね。結婚式場の予約って、相当前から満杯だそうです。日本では、梅雨ですよね。よく、結婚式では良く晴れた教会の階段がイメージされるけれど、日本では、梅雨ですよね。

雨、降ってるよね。可能なら、俺は、春か秋の、気候がちょうどいいときがいいな。。。

話が逸れた。

6月。june。

国民の休日がない月。なんか、4月は新しい環境に慣れようとしているうちにあっという間に過ぎて、5月もGWがあったり、色々なイベントがあったりして、なんだかんだあっという間に過ぎて。そんな流れでやってくる6月って、どことなく手持ち無沙汰で、毎日が同じような日々で、退屈に過ぎていく気がします。7月はテストが始まって、8月は夏休みになって。そこに挟まれた、なんかぽっかりとした、けだるくて灰色な日々。

窓の外は雨。じっとりとした空気。べたつく生ぬるさ。退屈な毎日。そんなイメージ。

6月。june。水無月

なんだか知らないけれど、雨の日の900番講堂の授業が僕の6月のイメージなんだ。もう、900番講堂で授業を受けることはないけれど。

まぁ、始まる前からこんなこと言っててはダメですね(笑)。3年連続で、6月にはあんまりいい思い出がないからなのかもしれない。今年こそ、6月を好調に過ごそう。このままなら、たぶん、大丈夫。

June 君に書く手紙には つい
"元気でいます"と 書きはじめたけど・・・
それでいいと思う           (スガシカオ June)