上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

というか

何か最近、自分のやってることの質がホント低くて残念すぎる。色々なところで。多分、自分に甘いからなんでしょうね。往々にして甘えが見える。そして、その質の低さがもたらす危険性を見ないことにして呆けているのも残念。それだと確かに精神的には悪くはならないかもしれないけれど、得られるものも少ないよ。人にも迷惑かけるし。自分に対してよくない方向に働いている、ということをもう少し認識したほうが良いと思うのだけれど。悪い結果が出てからでは遅すぎますよ。質が低いんだと自覚しているんだったら、もう少し質を上げる努力をしましょうよ。せめて、自分で満足できるレベルくらいまでには。