上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

いつもながらだけど失望

レポートは…2本…出したけど…。

それにしても、うーん…。っていう内容と、そこに至る過程。ホント、残念すぎる。自分が。

残りは1つだけれど。これはほぼ英文の和訳みたいなものだからすぐ終わる。っていうか、忙しくなるのを見越して1月中に8割がたやってあるからおそらく大丈夫。ファイルが壊れましたとか提出忘れましたとかそんなことにならなければ。こういう「比較的考えなくていい系」のレポートはすぐ終わるし、割とやる気も起こる。というか、確か別のレポートの逃避としてちゃっちゃと終わらせちゃったんだった気がする。けれど、やっぱり頭を使うレポートは、しっかりやらなければならないんだけどね…。うーん…。

でも、それが学生の本分なんだし、こういうところこそ大事なんだと思うのだけれど。それに、問題解決のために(遊びじゃなくてマジメな方向に)考えることって、世の中では必要とされることなのにね。

自分が情けなくなります。本当に。昔っからだけど。

明日は気分を入れ替えて、部屋の掃除でもしようと思います。多分、年末に大掃除して以来、掃除機かけてないし…。