上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

紅葉

みんな!!紅葉の見ごろはちょうど今頃だぜ!!

…って、日曜の夜に言ってみる(笑)。

今日ちょうど電車から外を眺めていたら、原宿のあたりの銀杏並木がすげー綺麗でした。それから今日のキャンパスの銀杏並木もすげー綺麗でした。1 号館の前の色づき具合もいい感じだし、結構キャンパスだけでも楽しめるところはあると思いますね。yahoo紅葉情報によると、東京近郊では井の頭公園とか、高尾山とか、色々なところが軒並みちょうど今頃見ごろを迎えているらしいですね。今見た。今週末はいい天気だったし、とても暖かかった気がするので、とても良かったんじゃないですかね。

…って、日曜の夜に言ってみる(笑)。

あー、思い出すのが遅すぎた。といっても、事前にわかったところで今週末はやることあったからそんなに遠出は出来なかったのだけれど。でも、今日ちょっと早起きして、代々木公園に行くくらいは出来たかもなー。どうせ昨日今日と大して生産的な時間の使い方をしなかったので、もったいないことしたなー。

…2年前のちょうど今頃、1人で代々木公園をぶらついていたことを思い出しました。なんとなく。

なんだか色々な記憶がありますね。この日のことは、今でも断片的に、映像として脳裏に甦ってきます。うん。けれど、青山通りで何を閃いたのかは、今となっては思い出せない。もう。それが今の自分のどの辺りをどのように構成しているのかももちろんわからない。多分、奥底の何処かで融け合った形で、もう区別はつかない形だけれど、それでも自分の一部分を構成しているのだろうけれども。それが今にプラスに働いていれば良いですね。もう2年か、早ぇなぁー。

…まぁだいたいどんな雰囲気の話だか、想像だけはつくのだけれどな(笑)。