上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

忘却ターム

スケジュールが管理しきれていない。

スケジュール帳が機能しきれていない。突発的に用事が入ったりするのと、書く機会を逃したことがあったりして、前日夜になって次の日の予定を思い出す事態が先日発生。

あと、色々あったせいで、何も書いてない日にも何かあるんじゃないかっていう気がしてならない。すっぽかしているんじゃないかっていう気がして落ち着かない1日を過ごしている。今日なんかもそう。

やることも、どれだけあってどれだけ終わっているのか把握しきれていないように思われる。以前は頭だけで管理できるくらいの量だったけれど、最近は頭の中だけでは整理・管理しきれない。必然的にスケジュール帳に記すことになるが、それもスケジュール同様、突発的なものと機会を逃したものの存在によって不確かになる。そしてそれらの存在が、何もないはずの空白にも影を落とす。何かはあるんじゃないかっていう不安。まぁ、考え出したらキリがないんだけれど。

なんとなく急きたてられているような気がしている。本当に用事は無いの??やることは無いの??とりあえず、重要な用事だけは絶対にすっぽかさないように気をつけなければならない…。

あぁ、結局また忘却ターム(これとかこれとか)が来ているっていうことなのか…!?