上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

今日ものすごくあったかいですね。あ〜あ、ついに春になってしまうのか…。

前々から言ってるけど、春はあんまり得意じゃありません。気候的にも頭がぼーっとするし、基本的に厚着の人間なので体が季節についていかない。また4月5月は新しいサイクルを確立するために試行錯誤し、急激な変化に対応しようとするだけで疲れてしまう。新学期の忙しさと新しさに取り残されてしまうのです。変化についていこうとするだけでいっぱいいっぱい。川の底の方で静かにゆっくりと流れているだけで満足なのに。周りのエネルギーに押し潰されそうになります。ぎこちなさに満ちた新しい空気。

こんなこと言ってる時点で既に負けてるけど(笑)。新学期の新しさへの不安に起因するのかもしれないな…。